全ての工程を手作りで行いますので、多少形にバラツキがありますがハンドメイドの風合いもよい味になっています。
これまで陶器やジンクでは表現できないデザインを可能にし、更に機能性をプラスすることにより、インテリアグリーンをアートとして表現できるようになりました。
非常に軽量かつ丈夫なので、女性でも持ち運びが簡単です。
マテリアルからカラーバリエーションも豊富で個性に合わせてチョイスできるのが特徴です。
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■Philosophy
■Vision & Mission 商品を製造開発する上で単に流行やトレンドとして捉えるのではなく「個性」を重視するため少量多品種の開発に励んでいます。 納期に時間を頂いているのも全て手作りで製作するからで、金型インジェクションで大量にできるものとは違います。そこには製作者の血のにじむような努力が詰まっています。 また、商品のほとんどが石油資源を利用した製品で、地球上の枯渇資源にも限りがございます。だからずっと使っていただけるロングライフな商品であってほしいと願います。 Vision=目標 「MOTTAINAI」もったいない精神で3Rを企業の柱として掲げ取り組んで行きます。 □ リサイクル(Recycle) : リサイクルにも2種類あります。 1つ目はサーマルリサイクルと言う方法でゴミとして焼却するのではなく、燃料として利用する方法ですが最良の手段とは言えません。 2つ目にマテリアルリサイクルと言い別の素材として活用する方法です。弊社はこのマテリアルリサイクルを可能にする手段を検討しています。FRPハイプラをリサイクル資源として有効活用していただける企業の方を求めています。 □ リユース(Reuse):弊社はリユースとしての取り組みをレンタル(Rental)という手段にてご提案しています。 使用後のアイテムを新品同様の品質までもどし、必要としている人にまた再レンタルいたします。また、リペア(Repair)修理 や リメイク(Remake)デザインを改良して再利用するという方法も行います。 □ リデュース(Reduce): リデュースとは環境負荷や廃棄物の発生を抑制するためのことで、利便性を追及し多様化する時代に、ものづくりそのものが矛盾の中に存在します。 弊社が開発している商品は主として、環境保全を目的とする商品ですが私たち業界も例外ではなく、作る側と利用する側のモラルも必要になります。 不法投棄や産業廃棄処理等を行わないよう常にお願い申し上げます。商品が美しい社会や街並み形成の根っ子になれば幸いです。 □ Mission=使命 グラスファイバーと言う耐久性や耐水性と機能性の非常に優れた素材も有効に活用しながら、環境負荷の掛からない素材の探求も同時進行で行って行きたいと考えます。 これらビジョン・ミッションを掲げるのも、フィロソフィーにもありますが、限りある資源を大切にして、永遠に美しい地球を後世に残すためのものです。 |
Step.1 プランターのデザイン |
3Dモデリングよりベースとなるイメージを作成 |
Step.2 植栽シュミレーション |
植物との相性やバランスなどをこの時点で考慮して行きます。幾種もの植物とコーディネートのシュミレーションします。 |
Step.3 型枠の作成 |
プランターの形状が決定したら、実際に木を削りだして、型枠の元となる木型を作成します。 木型から、FRPを流し込む型枠(マスター)を作成します。 プランツスタイルは日本国内と海外の両方に製造拠点を完備しています。 |
Step.4 プランターの作成 |
型枠にFRPを流し込み、成型します。研磨・乾燥させた後に、ご注文のカラーに塗装して仕上げます。 アイテム数100種類を越すデザインプランターは全て手作りで作成されます。 国外2箇所と国内との両方に、同形のマスター型を作成しています。 |
Step.5 配送・保管 |
海外工場で製作した商品は日本へと出荷します。国内2箇所の配送拠点に保管し配送を行います。 アイテム数とバリエーションが豊富なプランツスタイルでは、倉庫と製造拠点を国内に完備して、お客様のニーズに柔軟に対応できるように努めています。 |
ご注文いただいた商品に在庫がある場合、梱包出荷しお客様のもとへお届けいたします。 在庫切れの場合は、ただちに国内工場にて作成に入ります。納品までお時間頂戴いたしますが、ご了承ください。 |
環境緑化広告でCSR活動をPRしてみませんか。 |
地球温暖化の主な原因の一つである二酸化炭素は私たちの日常生活や事業活動から発生しています。 地球温暖化を防ぐためには省エネや省資源など身近なことからひとりひとりが取り組むことが必要とされています。ECOサインプランターは、その小さな取組の一つとして自社PRもできる緑化広告としてデザインされました。 |
※これらはあくまでもCGで作成したイメージで、商用で実際に作成したり、販売するものではございません。 |
三位一体のメリット |
全く新しい三位一体の緑化広告です。 広告スポンサー様は環境CSR活動の一環として、低額での広告宣伝が可能になり、ブランディング効果と企業イメージアップが望めます。 ユーザー様は場所を提供するだけで経費をかけずに室内緑化で美化・演出・集客効果が望めます。 |